『日本の神様カード』とは?『リーディング』ってなに?

2015-11-08

こんにちは。楽空間 宙のキエです。

『日本の神様カード』を使った『リーディング』します!

といったものの・・・
「何だかよく分からない」「怖いんじゃない?」とか思っている方。

『日本の神様カード』ってどんなカードなの? ・・・というところから説明させて頂きます。

『日本の神様カード』はオラクルカードの分類に入ります。
オラクルとは『神託』とか『神のお告げ』などという意味があります。

オラクルカードは他にもエンジェルカードやマーメイドカードなどたくさんあります。

CIMG1163

『日本の神様カード』は八百万の神様がいると言われる日本の神様の中から、一部の神様からのメッセージが書かれたものです。(著者である大野百合子さんが、全国の神社を巡り、神様から直接メッセージを受けっとったものです)

『リーディング』とは、メッセージを受け取ったり、読み取ったりすることです。

例えば、何か悩み事や心配事があるとき、「私はどうすれば良いの? 」「なに原因なの? 」 などの疑問があるときに、メッセージやアドバイスなど受け取ることができるのです 。

でも、カードに書かれているメッセージはあくまでも参考として考えて頂ければ結構です。

大切なのは、そのカードを見て何を思うか?感じたか?ということです。
(古事記や日本書紀に登場する神様が出てくるので、好きな方はその背景なども思いながら読むのも面白いと思います)

答えは自分の心の中にあります!

あくまでもカードのメッセージはそれを現すものと思って頂けると良いかと思います。ですから、怖いことはありません(笑)

『日本の神様カード』を通して、本当の自分の声に気づいて頂ければ嬉しいかな(#^.^#)

少し、わかって頂けましたでしょうか?

楽しく『日本の神様カード』をつかって『リーディング』できればと思っています。

最後に、このブログをご覧になっている皆様に、私から一枚引かせて頂きました。

高御産巣日神/神産巣日神(たかみむすひのかみ/かむむすひのかみ)

CIMG1166

カードからのメッセージ

  • 崖から大いなる海に向かって飛び降りるのです。
    母である大洋があなたをやさしく受け止めてくれるでしょう。
    安心しなさい。
    信頼と勇気をもって。
    あなた自身の本質に目覚めるのです。
    私たちが、新しいあなたがもう一度生まれるのを助けましょう。
    再び、純真さを取り戻すのです。

縁結びの神様と言われています。皆様とのご縁を心待ちにしています(^.^)

城下町 酒の宴 2015

2015-11-05

こんにちは、楽空間 宙(らくうかん そら)の宮ジーです。

PA266444

11月3日、文化の日に、松本市駅前周辺では歩行者天国となり、楽しいイベントが開催されていましたので夫婦で出かけてまいりました。

それは、県内22の酒蔵が駅前の飲食店とコラボして行われたイベントです。

各酒造の自慢のお酒を飲んでもらいながら、コラボ店の自慢メニューをいただいたり、スタンプラリーをしたりするというものです。

PB036458PB036457

パスポートを購入すると、首かけの小さな升が付いてきて、参加している飲食店に行き、升に地酒を注いでもらいます。(1杯300円/11枚3000円のチケットもありました。)

PB036459PB036480

お酒が入るので、だんだんいい気分になってきて、あっちもこっちも行ってお金を使ってしまうという巧妙な“仕組み”が隠されていました。(笑)

PB036477PB036478

地酒以外にも生ビールなどが用意されていて、酔っぱらった参加者は主催者の思うツボです。

PB036455PB036497

PB036482PB036484

気が付けば7〜8軒ハシゴして、めっさハイにな状態に。 途中途中で自衛隊のブラバンや、ミス嬢のパレード、デコレーショントライク(3輪オートバイ=登録は自動車)のデモンストレーションがあり、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

PB036460PB036461

PB036469PB036475

PB036525PB036519

PB036527PB036529

PB036530PB036531

最後の店で、JAZZライブを聴きながら、しめくくりです。 このイベントは、とても楽しめました・・・、が、周りを見るとおっさんばかりだったのが笑えるところです。(笑)

PB036522PB036521PB036506

PB036511PB036523

PB036517PB036520

PB036518PB036526

お読みいただきありがとうございました。

アクセスバーズ®

2015-11-05

こんにちは。 楽空間 宙(らくうかん そら)の宮ジーです。

昨日失踪したインコのHappyが、驚いたことに今朝帰ってきました。

もう号泣です。

CIMG1144CIMG1143

羽は真っ黒、何も食べていなかったのか、夢中でがっついています。

どこかで“帰ってくるんじゃないかな?”という予感はあったのですが、“ありえない”という思考が邪魔をして信じることが出来ませんでした。

自分にとって、ものすごい経験をした気分です。

それにしても良かった。やっぱ相棒は大切ですね。

FBで、捜索願を出すなど大騒ぎをしてしまいました。(笑)

+++++++++++++

さて、11月、12月に再受講の予定が立ち、ファシリテーターとして登録のめどがつきましたので、改めてアクセスバーズ®について投稿させて頂きます。

アクセスバーズとは・・・

Access consciousnessの創始者は、ギャリー・ダグラス氏で、1990年にチャネリングにより得たものが、「The Bars®」です。

今では、世界130カ国以上で広まり続けています。

barspic1

 

どんなセラピーなのか・・・

頭部にある32のエナジーポイント(バー)をタッチしてます。

そして、エネルギーを循環させてゆくことで、今まで脳内に溜め込まれ、こびりついた感情や思考パターン、観念、信念、など、自覚しにくかった部分にアプローチし、それらをリリース(解放)します。

これにより、古い不要なエナジーは自動的に、しかも簡単に「削除」されていきます。

 

どんなことが起こるのか・・・

古い記憶や感情、先入観等の手放すことにより、「良い・悪い」等の評価やジャッジは不要になります。

人生全ての領域で存在する事が可能になる事で、人生のどんな瞬間においても、あなた自身と他の人についてヂャッジメントしないでいることが出来ます。

 

一言でいうと・・・

「どんなことでも受け入れ、拒まずいられる能力。」と言う状態に近づき、そこから、「自分が無限大・無限の存在だと認識出来る」手助けするためのツールです。

これぞまさに、Consciousness!

CONSCIOUSNESSとは、全ての存在(人間、物、植物、空間、水、食べ物等々)が無限に持っているもので、評価、批判、判断を全くしない事。先入観も持たない状態、ジャッジしない事。

パソコンが不要ファイルを削除すると軽く動作するように、私たちの脳もしかるべき「クリーンアップ 」が必要です。

アクセスバーズ®では、それが簡単かつスピーディーに出来るのです。

というワケで、自分の中の不要ファイルを外してみませんか?

アクセスバーズ®で私が一番好きな点は、掘り下げやカウンセリングの作業が不要というところです。

ですので、特別なテクニックを知らなくても、カウンセリングを知らなくても、誰でも、どこでも、いくらでも行うことが出来るのです。

毎日毎日、暗いニュースが飛び交う殺伐とした時代。

このセラピーが広がり、みんながもっとリラックスして生きられるようになるといいと思っています。

だからこそ、ファシリテーターになって広めていきたいのです。 よろしくお願いいたします。

BOSS(ある日の出来事)

2015-10-26

こんにちは、楽空間 宙の宮ジーです。

今朝はえらく冷え込みましたねーーーー(>_<)

寒いのが苦手な私は、いよいよ寒さ対策大作戦の決行です。

皆さんは、もう寒さ対策で来ていますか?

a0001_017599

冬はすぐそこまで来ています。準備万端でお迎えしましょう。

d482211e50be41e62389f5be5d2ce2fc_s

+++++++++++++

さて、昨日、用事があって東京に行ってきました。

少し時間に余裕があったので、コーヒーでも飲もうかとぶらぶらしていると、明らかに空気が違う場所があり、目を向けて見るとお寺でした。

なんとなく、呼ばれているような気がして境内に入ると、小さなテーブル&ベンチが置かれていて、その辺りから私を呼ぶ声(?)が聞こえるのです。

覗き込むと、大きな猫がいて可愛かったので、「こんにちは」と言って写真を撮らせて頂きました。

CIMG1125

すると、「お参りしてこい!」と言って、凶悪な目で私を見るのです。

CIMG1123

CIMG1132

「はい。」と返事をして、本堂へ行きお賽銭を入れて無意識に手を叩こうとしたら、「神社じゃねーぞ。」という声がしたので、慌てて一礼してBOSS(=猫さま)のところに戻ったのです。

すると、「俺を撮れ。」と言って、スタスタ歩いていくので、後をついていきました。

少し歩くと、突然ポーズを決め、「はいよ。」というので、すかさず撮影させて頂きました。

CIMG1126

確認して頂こうとしたのですが、「もういいよ。」と言われたので、そのまま境内を後にしました。

BOSS以外は全く撮影してないので、なんてお寺かもわかりません。(笑)

BOSS! この写真でよかったんでしょうか? 逆光ですけど・・・・。

アクセス・バーズ®ご感想をいただきました。

2015-10-19

こんにちは、楽空間 宙(らくうかん そら)の宮ジーです。

CIMG0627

ブログをご訪問くださり、ありがとうございます。

今月の8日にアクセスバーズ®のプラクティショナーになり、今月末までモニターキャンペーンをさせて頂いております。

ご予約の時間帯が合わず、まだ4人ほどの方にしか施術が出来ていませんが、以下のような感想を頂きました。

  • ♪ 目の前が明るくなった。
  • ♪ 目がスッキリして、よく見えるようになった。
  • ♪ 身体から重たいものが取れた感じ。
  • ♪ 目の前にあった紫色の煙のようなものが、すーっと消えていった。
  • ♪ 頭の中でゴチャゴチャ考えていたのが、無くなった。
  • ♪ ぐっすり寝た後のような感覚。

などなど。

中には過去の記憶・・・「自分を押さえつけて我慢していた記憶が、バーーーーっと出てきました。」と言ってコピー用紙4枚にわたり書き出した方もいらっしゃいます。
この方は自分と向き合えて、とてもスッキリしたそうです。

images2

まだまだ、今月末まで空きがあります。 ぜひ体験なさってください。(*^_^*) お待ちしてます!

モニター募集!!

2015-10-12

こんにちは、楽空間 宙(らくうかん そら)の宮ジーです。

CIMG0627

**************

先日『アクセス・バーズ®』セミナーを受け、プラクティショナーになることが出来ました。

t02200165_0800060013449348313

早速ですが、今月から年内いっぱい特別価格で施術させていただきますので、お近くの方はぜひ体験なさってください。

10月いっぱいはモニター価格として、30分/1,500円  【終了】 沢山のお申込みありがとうございました。

11月から年内いっぱいは、40分〜50分/3,000円

来年以降は90分/10,000円です。

また、来年早々にはファシリテーターになって、松本や、近郊で講座を開きたいと思っています。

よろしくお願いいたします。

新メニュー『アクセス・バーズ』のご案内

2015-10-10

こんにちは、カラダの声を聴くセラピスト、楽空間 宙(らくうかん そら)の宮ジーです。

 P9030149

以前からメニューに入れたかった『アクセス・バーズ』。

バーズと言っても鳥ではありません。(笑)

アクセスに関しては、大橋あみなさんいう方がとても詳しく書かれていらっしゃるので、そちらのブログをご紹介させて頂きますね。

アクセスバーズとは

アメリカ本部のHP

なかなか受講のタイミングが合わずにいたのですが、ようやく受けることができました。

講師は、オネエヒーラー&イラストレーター&シータヒーラー&熊手職人等の肩書をおもちのほりた みわさん

とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

 CIMG1042

晴れて“アクセス・バーズ”のプラクティショナーになることが出来ました〜!

 CIMG1047

受講させていただいて思ったのですが、基本のコンセプトがとても腑に落ちるものでした。

というのは、そもそもこういったテクニックセミナーでありがちなのが、セラピストがクライアント(お客様・患者様)を治すという考え方。

私も以前は、『俺が腰痛・肩こりを改善させるんだーーーー!』みたいな気持ちを持っていました。

しかし、それはセ“ラピストエゴ”といって、かえって逆効果・・・つまり、クライアント様の回復力を施術者が奪ってしまうことになるんです。

テクニックを覚えてしまうと、それを使いたくてどうしても押しつけの施術になってしまいます。

ところが、アクセス・バーズの場合、テキストに『施術者はニュートラルでいること、変化は受け手次第』というということがしっかり書かれていて、とてもよいと思いました。

 CIMG1049

受け手次第というのは、中には変化するのを望んでいない方もいらっしゃるからです。

これは、症状を持つこと(病気でいることなど)に深層心理でメリットを感じている場合、よくあるのですが、詳しくは別の機会にさせて頂きます。

 

話を戻しますね。

10月末までは、モニター料金、11月から年内いっぱいは特別価格で施術させていただきます。

「アクセス・バーズってよく聞くけど、いったいどんなことすんの?」という方はぜひモニターセッションを受けてみてください。

読みいただきありがとうございました。

 

楽空間 宙

長野県 松本市

 

自分に合う物・合わない物を調べるテクニックのご紹介

2015-09-09

こんにちは、宙です。

さて、皆さんは、自分に合う物、合わない物の見分け方をご存知ですか?

頭で考えて、『これは効きそうだ!』と思ったり、『効能』を読んで、調子よくなるに違いない!と摂取するようになったり、TVや雑誌で話題が多く、自分でも『これなら絶対』と思ったりして取り入れることが多いですよね。

実は、頭で考えて『合う・合わない』について出した答えが間違っている事が多いんです。

a0002_004059≫え?マジ?

私のサロンで、症状の原因がとんでもないところにあったというエピソードをつかご紹介しましょう。

来店動機:出産後の腰の痛みが続いて、全然よくならない
原因=産後勧められた骨盤ベルトが全く合っていなかった

来店動機:人差し指にできたイボ(仁丹よりも小さい)が痛くて気になる 
原因= 元彼にもらったペンダントがエネルギーの不調和を起こしていた

来店動機:就職したのは良いけれど、会社に行くとダルくてしょうがない
原因= 以前事故を起こした相手の車が青だった。就職した会社の制服が青、基本カラーがブルー

来店動機: 小2の子供が急に学校に行きたがらなくなった
原因= お母さんが仲がイイお友達だと思っていた子が、実は娘さんのストレスの源だった。

例えば、

『お友達みんなと仲良く遊びなさいね。』と言われた場合、仲良く出来ない子がいたとすると、お母さんの言う事を聞けない自分を責める場合があります。
→ お母さんのいうことを聞けない私 → ダメな子。

(注)特に、お子様にとって、お母さんの存在は大きく、発言は絶対的です。(無意識レベルで)

これはあくまで事例ですが、このように頭で考えて『良し』としていることが、身体には全く合わないで、体調を崩されたり、行動にストップがかかってしまう場合が非常に多いです。

カラダ(ハート)の声を機事はとても重要なんです。

a0001_016501

話を戻しましょう。

医療の分野では、キネシオロジーという手法の中の『Oリング検査』という方法を使い、治療に関する色んな事を調べます。

□ この薬が患者さんに合うかどうか?

□ 身体の水分が足りているかどうか?

□ 何が原因で、この症状がおきているか?

等々、あげればキリがありませんが、実際行なっている医療機関は極めて少ないのが現状です。

病院以外にも、歯医者さんや、漢方薬を取り扱っている薬剤師さんも使われている方が多いと思います。

キネシオロジーの検査法

このOリングテストは2人いないと難しいのですが、今日お教えする魔法は、『自分に合う物・合わない物』を一人で調べる方法です。

セルフキネシ、とか一人筋反射などとも呼ばれています。

セルフキネシ法

①調べたいものをおへそ付近、もしくは耳たぶの下あたり(両部位とも神経が集中している)にあてます。

IMG_0984 

IMG_0983 

②体がどちら側に倒れるか、感じてみる。考えるのではなく、か・ん・じ・る・事!

前に倒れる感じがすれば合っています後ろに倒れてしまうようなら合っていません

IMG_0982IMG_0981 

簡単でしょ?

どうしても頭で考えてしまいますが、先ずは『こんな感じ?』と、気楽にチャレンジしてみて下さい。

次、

スティックパッド法

勝手に名前を付けているので、正式名称ではありません。

例えば、お茶や、サプリを買うときなどに便利です。

ペットボトルに指をこすり付け、『この○○は私に必要だ。』と、心の中で結構ですので問いかけます。

t02200165_0800060013338031466

t02200165_0800060013338031465

声を出しても良い場所ならOKですが、スーパーなどでやると怪しまれます。(笑)

何かひっかかる感じがする方が合っています。2〜3個で比べると良いかもしれません。

こする力は弱くてかまいません。早くなくても大丈夫です。

どちらの方法も、慣れてくると、反応がよく分かるようになります。

Oリングと違って、しっかりした答えが分かり辛いと思います。

でも、身体の反応を見る癖を付けることで、内蔵や自律神経を良い状態に保てるようになるでしょう。

是非お試しください。

Oリング検査の方法はコチラで紹介させて頂いております。

楽空間 宙

長野県松本市

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

お問い合わせ

気になることがあれば、お気軽にお問い合わせください。

メール送信先は、info☆coffretstyle.jp までお願いいたします。 
☆を@に変えて送信してください。

猫背・O客・骨盤の開きの原因とは!?

2015-09-09

こんにちは、宙です。

整体&ヒーリングのお店です。

肩こり・腰痛・骨盤矯正は勿論、深ーいリラクゼーションをお探しの方もお任せ下さい。

++++++++++++++++

朝晩大分寒くなりました。体調を崩されている方も多いので、十分にご自愛ください。

a0001_016502

+++++++++++++++++++

さて本日は、『猫背だと思う』

『骨盤が開いてる感じがする』

『下腹が気になる』・・・

この3つの悩みに共通するであろう原因と解決策です。

私の主観であり、少数派の意見でもあると思いますが、同じ考えを持っていらっしゃる方や、実際に改善した方もいるので、是非参考にして頂きたいと思います。

 

猫背&下っ腹、骨盤の開き、O脚を気にしているあなた!

秘密は〇〇にあります。

その〇〇とは、、、、

立ち方です!

多くの方が小さい頃から、「背筋を伸ばせ〜!」とか、「胸を張れ〜!」の様に口うるさく言われて育ってきます。

最近では『猫背矯正という名目で、更に背中を反らせるようなベルト(?)みたいなものまで発売されているようです。

が!

この胸を張る・・・・・と言うのが曲者で、更に猫背になってしまったり、骨盤に負担をかけたりしてしまうのです。

下の写真を見てください。

DSCF7104

この立ち方は、くるぶしの下あたりに重心があり、胸を反らせたりせず、自然体です。耳からほぼ1直線、真下に体重がかかっています。

どこにも力がかかっていません。理想的なラインです。

 

次の写真です。

DSCF7105

この写真は、胸を張って背筋をのばしています。

胸を張ると、自然にお尻を突き出すように腰が反れて、骨盤が少し傾いた状態になります。

耳から降りた荷重は、微妙にズレているのが分かります。

体重は、くるぶしではなく、少し前よりですね。

 

次です。

DSCF7106

バランスの良い立ち方をしていると骨盤はちょうど器の様になり、内蔵を安定させてくれています。

傾いた骨盤には、内蔵が乗らなくなってしまい、前に出てしまいます。

これが下っ腹が出る(でっぱら)の原因ですね。

 

更にお尻を突き出す姿勢が、お尻を大きく見せ(骨盤が開いてるという錯覚をおこし)、O脚を作ります。

実は、最大のポイントは膝の使い方なんですが、これは後々エクササイズ編の様なものを書こうと思っています。

 

次に、胸を反らすことで、頭は前に出ていきます。試しに胸を反らしてみて下さい。

こうした様々な情報が記憶され、、その姿勢を無意識に保とうとするので、座っている時など首だけが前に出て猫背のように見える訳です。

 

長くなりましたので、続きはまた次回に。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お問い合わせ

気になることがあれば、お気軽にお問い合わせください。

メール送信先は、info☆coffretstyle.jp までお願いいたします。
☆を@に変えて送信してください。

 

楽空間 宙(らくうかん そら)

【新メニュー】オンラインセラピーSPHEQUE「スフィーク」(仮)

2015-09-09

こんにちは。 心と身体のリセット専門家、楽空間 宙の宮腰です。

インナーチャイルド(潜在意識)にアクセスして、身体の不調や心の負担を解放しています。

CIMG0611

今日は、ただ今準備中のメニュー『オンラインセラピー』についてのご案内です。

+++++++++++++++

SPHEQUE「スフィーク」(仮)とは〜

SPHEQUE「スフィーク」(仮)とは、オンラインでパソコン同士)で、セラピストとクライアントがつながり、セッションが可能なカラーセラピーです。

また、同じ画面を見て、対面でのセッションも可能です。

セラピストは、138色カラーカードの中からクライアントが無作為に選んだ色から、潜在意識に生じていることを読み取っていきます。

CIMG0628

人体図の上に置かれた色が、その場所との関わりを伝えてくれたり、トータルバランスを見ることで、生じているブロックや、見て見ぬ振りにしているテーマが明らかになったりします。

SPHEQUE「スフィーク」(仮)が伝えてくれることは、読み手の理解やインスピレーションにより多岐に渡ります。

fefc99d212ef6838e3281f0e4a341be0-300x278

セッションの後半では、自分に生じていることを理解しながら、再度カードを並べ直すことで、新しい自分への扉が開かれ、私たちの心と身体を最善の状態に整えてくれるでしょう。

SPHEQUE「スフィーク」(仮)を受けたあとに、心身が軽くなったり、行動がスムーズになったり、やろうと思ってグズグズしていたことがすんなりとできたり・・・という興味深いご報告をたくさん受けています。

また、SPHEQUE「スフィーク」(仮)は、遠隔地にいるセラピストやクライアントとも、オンラインで、楽しんで利用できます。

a0001_014258

a0002_006728

リアルタイムで、クライアントが動かす画面を見ることができるのは、最新のプログラミング技術によるもの。

SPHEQUE「スフィーク」(仮)の奏でる柔らかい画面構成によって、オンラインでも、対面で接しているような、暖かい感覚で、セッションは進行します。

セラピストにとっても、クライアントにとても、SPHEQUE「スフィーク」(仮)というツールは、癒しの新しい可能性を広げてくれるでしょう。

 

+++++++++++++++++

 

何人もの方が、開発に携わっており、とても信頼性の高いツールになっています。

10月初旬には、正式にメニューに取り入れたいと思っています。 どうぞ楽しみになさってください。

 

お読みいただきありがとうございました。

 

楽空間 宙

1 / 3123
Copyright© 松本市のヒーリング&整体/骨盤矯正サロン 楽空間 宙-sora- All Rights Reserved.